ひょうたんグループ提供(日立市)
よかっぺまつり

2017年9月

積木遊び
 2017年9月9日にJR常陸多賀駅前よかっぺ通りで第44回よかっぺ祭りが開催されました。
着ぐるみ

消防士
 よかっぺ祭りは「市民の祭り」「市民で作り上げる祭り」をコンセプトにしています。  よかっぺとは茨城弁で「大丈夫」「いいよいいよ」といった意味です。茨城県人の気さくでおおらかな気質をあらわしていますね。
ダンスパフォーマンス

ふわふわトランポリン
 2017年は「夢〜You may dream.」をテーマに開催され、普段は閑散としたよかっぺ通りも大勢の人々で賑わいました。地域振興のためにもこのような地元のお祭りを大切にしていきたいものです。

<連絡先>
よかっぺまつり進める会事務局 電話0294−36−7832


英語)    (戻る)    (トップ)    (ホーム

inserted by FC2 system