ひょうたんグループ提供(日立市)
にじいろコンサート(東海村)

2017年5月27日
2017年5月27日、東海村産業・情報プラザ「アイヴィル」で第1回にじいろコンサートが開催されました。 にじいろコンサートとは、障がい者と実力派演奏家が、同じ舞台で公演し、しかも会場参加者(観客)ともセッションするというバリアフリーコンサートです。
オープニングを飾ったのはYESBAND。地元で会社経営にたずさわる音楽愛好家バンドで オリジナル曲を披露し、最後に会場の参加者全員と茨城応援ソングでセッションしました。
打楽器とキーボードの演奏を披露した障がい児者親の会グループ「フレンズ」は応援の観客も多く、堂々とした演奏を聴かせてくれました。
千葉県がんセンターの緩和ケアセンター長の藤里正視医師のギター、ボーカル。 同センターの音楽療法士の長島律子氏のピアノによる癒しの音楽は会場を一体にしました。
にじいろコンサートを主催した東海メロディアの村上邦子代表は「音楽はみんなのもの」 といいます。いろんな人がいろんな想いでこの会場に集まり、いろんな人に出会う。 その出会いこそが大切。だれもが癒され、誰とでも繋がれるそんな「バリアフリーコンサート」をめざします、と語っています。
東海村の行事でしたが、近隣のイベントとしてひょうたんで紹介させて頂きました。

<お問い合わせ>
東海メロディア(村上)090−9203−6309


英語)    (戻る)    (トップ)    (ホーム

inserted by FC2 system