ひょうたんグループ提供(日立市)
「バーガーバカ」(ハンバーガー愛好者のお祭り)

2016年3月20日
2016年3月20日、「バーガーバカ」とよばれるイベントが大和田町で開かれた。 会場となったひたち南ドライブインはバーガー類を売る店舗と、車、ひとびとでいっぱいになった。 「バーガーバカ」とは主催者によると、「バーガー好きの、バーガー好きによる、バーガー好きのためのバーガーと音楽のお祭り」である。 18店舗の露店が競い合う形で、ステージでは、5組のミュージシャンが楽しい音楽を披露していた。
ひょうたん編集者も常陸牛バーガー、スペアリブ、パンケーキにトライしたが、どれもハイレベルで、店舗には長い列ができていた。茨城産の食材もアピールされていた。 年齢層も様々で、小さな子供から、八十歳代とみられるシニアまで、味覚と音楽を楽しんでいた。 これだけの数の店舗を動員した主催者に敬意を表したい。
今、日立市内ではどこでもまちおこしが叫ばれている。 だが、「おいしい物が食べたい」 「いい音楽を聴いて楽しみたい」というのは誰もが持っている気持ちである。
盛況に終わった「バーガーバカ」を、モデルケースとして、第二弾、三弾とイベントが 日立市内で企画されていくことを願いたい。


英語)    (戻る)    (トップ)    (ホーム

inserted by FC2 system